POCの軽量ヘルメット、「Octal Cannon Green」を買ってみた

Ad

POCのロード用ヘルメット、「OCTAL」。
CRCで安く売られていたので、今度はCannon Greenを買ってみました。

キャノンデールカラーです。
ただ、EF Educationがスポンサーになってからはグリーンは使われなくなったので、グリーンカラーは今となっては貴重です。
キャノンデール自身も、ブランドカラーとしてのグリーンは辞めてしまった模様。

さて、POCに話を戻しますが、Cannon Green。
色遣いは蛍光色グリーンなので、視認性は高いです。
クルマに対するアピールとしては良いですね。

サイズはMを購入しましたが、やはり自分の頭には少し小さいです。側面が締め付けられる感じがありますね。

EN1078規格。気になる重さは公称195グラムですが、実測は218グラム。
1割以上重いですね。

POCはWiggleやCRCで安売りしていますので、日本で買うよりも断然お得です。ただ、JCFステッカーが貼られていないですが、レースに出ないのであれば問題ありません。

Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad