山梨・松姫峠へ

Ad

去年の写真を整理していたら出てきました。

山梨県にある松姫峠。
小菅村と大月市との県境にあるこの峠。

大月側は廃道となってしまったので行けなくなりましたが、小菅側からは引き続き行くことが可能です。
道路の舗装状況も割と良く、斜度も適度にあってヒルクライムには良い峠です。

↓大月市側。閉鎖されていて入れません。

国道139号の登り口から峠まで6.5㎞です。

それにしても、写真にあるCanyon Ultimate CF SLXの前モデルが古臭く見えてきました。
そろそろ5年経過するので、新しいバイクも買いたいなと思っている今日この頃。

今一番狙っているのは、同じくCanyonのAEROAD。SRAM AXS 12速モデル リムブレーキタイプです。78,9000円です。
Aeroad CF SLX 9.0 SL

↓はCanyon AEROADのディスクブレーキタイプですが、自分の乗り方からするとディスクブレーキは不要だと思っています。そんなに下りで攻めないですし、レースにも出ないので、なるべく軽く、メンテナンスが楽なリムブレーキが良いですね。
頂上対決インプレ!スラム・レッドeTap AXS VS シマノ・デュラエースDi2


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad