オシャレヘルメット 「Giro Synthe(ジロ シンセ)」を買ってみた&インプレ・レビュー

Ad

ヘルメットメーカー Giroのハイエンドロード用ヘルメット「Synthe(シンセ)」を買ってみました。色はマットブラック。

ワールドツアーチームではBMCやカチューシャが被っているメーカーです。Giroの最高峰モデルです。

まずは写真から。やはりブラックだと地味です。

↓個人的にはこの角度からのデザインが素晴らしいと感じます。

今回Mサイズ(55cm~59cm)を購入したのですが、サイズ感としては横幅にやや締めつけ感を感じます。

以前購入した、Bontrager Ballista(ボントレガー バリスタ)S/Mサイズではそのような締めつけ感は感じませんでしたので、Giroは横幅がやや狭い設計となっているようです。Lサイズだと問題ないはず。

ちなみに、Mサイズの実測で222グラム。Syntheは安全規格ごとのモデルがあるようで、今回CRCで買ったのですが、軽い規格のものだったようです。

そのあたりは下記のブログが参考になると思います。

GIRO SYNTHE セミエアロヘルメット

BontragerのBallistaとサイズ感を比べてみた記事がこちら↓。

Giro Synthe(ジロ シンセ)とBontrager Ballista(ボントレガー バリスタ)を比べてみた


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad