Canyon Ultimate CF SLXで長野県・野辺山へ その1

Ad

2018年になりますが、長野県野辺山までCanyon Ultimate CF SLXでロングライドしてきたので、その時の記録を載せておきます。

中央線・塩山駅からスタート。9時頃にスタート。

クリスタルラインを登っていきます。
↓はクリスタルライン入り口にある、いつも気になる馬刺しのお店「はせ川」。

google Mapで見てみたら評価良し。今度買って帰ろう。

行ったのは6月末でしたが、既にブドウが実を付けていて袋で覆われていました。

一直線の上り。何度も登っているので、どこがキツイとか体が覚えています。

5㎞程の上りを終えると森の中に入っていきます。
夏場はこの森の中を走るのが気持ちいい。

乙女湖で左折。そして、乙女高原へ。

乙女高原。かつてここはスキー場だったようです。今の姿からは想像もできません。

乙女高原を通り過ぎて黒平へと下ります。
舗装は良くない所がところどころありますが、景色は素晴らしい林道です。

下りきったら三差路です。野辺山へは右折なのですが、補給のために左折。
藤原庵へ。13時頃着なのでここまで4時間弱。

ここはそば・ほうとうのお店ですが、山菜盛り合わせがお勧めです。

サービスの梅など。

2018年時点のメニュー。

入り口近くにいる、謎のゴリラの人形。

店内こんな感じですが、この感じが気にならない方は是非。おしゃべり好きのオヤっさんが待ってます。

長居し過ぎて、お店を出たのが14時前。
続きます。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad