オークリーの「Flight Jacket」ホワイトフレームのインプレ

Ad

昨年2018年にデビューした、オークリーのロード用サングラス、「Flight Jacket(フライトジャケット)」ホワイトカラー(OO9401-0237)を購入したので簡単にインプレ。

昨今人気の大型フレームの流れを汲み、しかも上面にフレームがないデザイン。

乗車中は前傾姿勢を取ることが多いので、その際にサングラスの上面にフレームが無い方が視界が広がるため、この形になったようです。

フレームカラーはホワイトですが、レンズ外周部はマットホワイト(艶消し)、弦の部分はポリッシュホワイト(艶あり)となっています。
綺麗な色なので見ていて美しいです。

もう一点特徴としては、ノーズ部分の開放ができて、レンズが曇った時はこの部分を開放して曇りを解消する事が可能です。
この機能はまだ使ったことはありませんが、ヒルクライムなどで使えそうです。

見た目はイマイチかもしれませんが、実用的な機能性を持ったサングラスと言えます。

フライトジャケットはWiggleやCRCで安売りしていますので、日本で買うよりも断然お得です。

Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad