Rapha Osakaで「Long Sleeve Brevet Jersey and Gilet」を購入&インプレ・レビュー

Ad

【2023/5/2 追記】

「Rapha Osaka(ラファ大阪)」が2023/4/15で残念ながら閉店となってしまいました。
私がRaphaのウェアを最初に買ったのが確かRapha Osakaだったと思いますが、8年前だったんですね。
もうずっと前のような気がしていましたが、まだ10年も経っていなかったとは。

Raphaが人気を博し始めた頃は、自転車ウェアの中でオシャレなブランドはRaphaやAssosくらいだった印象がありましたが、現在は多くのブランドが参入してきています。
そのため、Raphaは時代遅れなブランドになってしまったと感じる人も自分含め、少なくないようです。

======
年末の帰省を利用してRapha Osakaへ行き、NewYearセールとなっていたLong Sleeve Brevet Jersey and Giletを購入しました。オンラインショップだと売り切れだったのですが、店舗には目当てのサイズが置いてあって、試着の結果サイズは大丈夫そうなので購入。

¥36,000が¥22,300でした。

サイズ:S

ラファ大阪は正面のファサードが銅色のピカピカです。東京店とはまた違った趣です。

購入したのはコチラのジャージとジレのセット。
Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0004

Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0011

以下写真で詳しく見ていきます。

まずジャージから。左胸にポケットが付いていてちょっとした小物を入れられます。もともとブレベ用なので地図とかを入れておくためのものらしいです。
Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0006

Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0007

Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0008

背面には3つのポケットに加えて、さらにもうひとつポケットがあります。ウィンドブレーカーなどを入れておけるので便利です。
Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0009

反射リフレクターもさり気なく付いてます。
Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0010

買ってから気付きましたが、メリノウールが40%前後入ってます。以前買ったSKYのジャージはポリエステル100%だったので、このLong Sleeve Brevet Jerseyのほうが素材は高級ですね。
Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0016

そして、ジレ(Gilet)。

背面の上面と脇はメッシュになっていて汗抜け重視です。残念ながらジレにはポケットが付いていないです。ジレを着ているとジャージの背面ポケットからモノが取り出しづらいのがちょっと難点。
Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0012

Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0013

Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0014

Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0015

ジャージは冬用と書いてありますが、素材を触った感じ本当に冬用?と思うほど薄いです。他のブランドの冬用ジャージは結構厚手っていう印象がありますが、このRaphaのロングスリーブジャージは薄いです。

ただ、インナーとして先日紹介したOutwetのWP3を着て、その上にコレを着て走りましたが、気温5度前後でも特に寒さを感じなかったことから都内の冬でもOKだと思います。

Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0172

Long_Sleeve_Brevet_Jersey_and_Gilet_0171

試着の際、Pro Team Jacketも試着させてもらいましたが、Pro Team Jacketの方がより生地が厚く、防寒性能は高いように感じました。ちなみに、Pro Team JacketのサイズはMでぴったりでした。Pro Team Jacketはサイズ小さめで作られているようです。値段は35,000円でセール対象外だったので諦めましたが、一枚欲しいと感じた一着。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad