Look用クリートカバー Kool Koversを購入、インプレ・レビュー

Ad

ロード用シューズの歩行時のクリート保護のため、クリートカバーを購入しました。

現在Lookのクリートを使っていますが、Look純正のクリートカバーでなく、KOOL KOVERS(クール・カバーズ)社が出しているクリートカバーを購入しました。

サーモプラスチックエラストマーを素材としていて、まるでゴム底のような履き心地のクリートカバーです。ジャージの後ろポケットにも収まりますが、写真に写っている金属の輪っかをサドルレールに引っ掛けることで、サドルレールにも取り付け可能。この金属輪っかは意外と便利です。

↓装着前

↓装着後

実際、輪行サイクリングで使ってみましたが、着脱は少しコツが要りますが簡単でした。Lookのクリートにしっかりとホールドされるので歩いている途中で外れるといったことはありませんでした。素材が滑りにくいので、駅のエスカレーターなどでコケることはまず無いです。

また、素材が結構厚く、硬いので長持ちする感じがあります。特に輪行する際は、クリートカバーがないと歩行によりクリートが容赦なく削れたり潰れたりしてしまいますので、このKool Koversか、Look純正クリートカバーがあった方が良いと思います。
LOOK純正のカバーは非常に硬く着脱が非常に困難なようなので、Kool Kovers製の方が良いと思っています。

↓Kool Koversクリートカバー

↓LOOK製クリートカバー


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad