2015年もプレミアム・バイク・インプレッション(ロードバイク試乗会)が開催されるようです→2015/5/6

Ad

【2015.4.26追記】
参加ブランドについて書いてみました。

プレミアム・バイク・インプレッション参加ブランドが明らかに

***************

プレミアム・バイク・インプレッション 、といえばご存知の方も多いかもしれませんが、2年前から始まった、ロードバイクの大試乗会。

有名ブランドのバイクが乗り放題になるイベントです。

昨年2014年に私は初めて参加したのですが、色々なロードバイクに乗り、そこで電動コンポのロードに初めて乗り、そのシフトの軽さに感動し、Canyon(カンパEPS)を購入してしまった、という経緯があります。物欲が刺激される危険なイベントと言えるかもしれません。

2014年のプレミアム・バイク・インプレッションにはCanyonは出展していませんでしたが、サポートセンターも日本に出来たことで今年は出展あるかもしれませんね。

昨年だと、SpecializedとCannnondaleも参加していなかったですね。Giant、Colnagoも出ていなかったですね。今から思うと、出ていないブランドもそこそこありました。

とはいえ、最新のロードバイクに色々と乗れてしまうので、ロードバイクの購入を考えているのであれば参加費の1,000円は安いと思います。

昨年、GOKISOホイールも出展していたのですが、その当時GOKISOの凄さを知らず、試乗しなかったのですが、今から思うと勿体無い。

要望を言うと、大きなサイズのフレームも置いて欲しいです。日本で大きいフレームに乗る人の割合は少ないので、昨年のような小さいサイズ展開が中心になるのは仕方無いことだとは思いますが、可能であればLサイズも扱って欲しいところです。

プレミアム・バイク・インプレッションのウェブサイト

プレミアム・バイク・インプレッション 2014に行ってきました


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad