タイで自転車ブーム?

Ad

この間、タイに行ってきたのですが、どうやら自転車がブームらしいです。

タイ航空の機内誌(2015年9月)はタイにおける自転車特集をやっていました。サイクリングロードも徐々に整備されてきているらしく、ロードバイク人口が増えているんだとか。

それに加えて、自転車カフェも増えているとの記事でした。

・Saddle & Bun(→2017年10月時点で閉店とのこと)

・Aran Bicicletta

といったカフェがバンコクにあるようです。

bangkok_cafe_2239

a_new_breed_2237

bangkok_cafe_2238

実際、この前バンコクに行った際にバンコクの街を歩いていると、自転車専用レーンも見かけました。自転車で走っている人はあまり見かけませんでしたが、自転車乗りが徐々に増えているのですかね。

確か新城選手もタイで合宿したりしていたと記憶しているので、タイでの自転車生活もアリかもしれません。しかし、暑さがネックですね。個人的にはバンコク市内というより、タイの山岳地帯を自転車で走ってみたい気がします。

bangkok_bike_lane_0613


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad