ロードバイク用のミニカギを購入(BBB_BBL-52)するも、1日で紛失

Ad

ロードバイク用のミニカギを購入しました。

BBBのMINISAFE(BBL-52)というモデル。
ロードバイクでのライド時のちょっとしたコンビニなどでの買い物で使うため、それ程重くない簡易なタイプのカギを探していて、ちょうど大きさも小さく良さそうだったので購入。

早速ライド時に持って行ったのですが、1日目にして紛失してしまいました。。。

カギの開閉部分の構造的な問題で、開閉部分が開いたらケーブルがすぐに外れてしまう仕様となっています。(下の写真の赤枠部分)
使わないときにダイヤルを回して外れないようにしていればよかったのですが、ダイヤルはそのままにしていたら乗車中の衝撃で開閉部が外れてケーブルも外れて気づかないうちに地面に落ちてしまったようです。

高い買い物となってしまいました。使わない時もしっかりダイヤルを回して固定してあげる必要がありますね。購入される方は気を付けてください。

新しいカギとして下記を購入しました。こちらは簡単にはケーブルが外れないので安心。デザインはイマイチですけど。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad