寒冷時のライドの強い味方、「Icebreaker Flexi Chute」ネックウォーマー

Ad

7月に入って暑さが続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今日ご紹介するアイテムはちょっと季節外れですが、ライド時の防寒のためのアイテム、「ネックウォーマー」です。

冬場はもちろん、春秋の早朝や、ヒルクライムで山に登った時などに重宝します。
首の辺りは寒さを感じやすい部位ですので、ピンポイントでネックウォーマーで温度を調節するのが良いです。

ネックウォーマーは各社から出ているので何を選べばいいの?と思った方にお勧めしたいのが、今日紹介する「Icebreaker Flexi Chute」。
メリノウール専業のアウトドアウェアメーカーの、アイスブレーカー社(icebreaker)が出しているネックウォーマーです。
メリノウール100パーセントなので、汗をかいても嫌な匂いを発しづらいので自分は気に入っています。

長さがあるので、伸ばしてマスクとして使うこともできるので、意外と便利なアイテムです。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad