Raphaの耐水バックパック、「Roll Top Backpack」のレビュー

Ad

Raphaの耐水バックパック、「Roll Top Backpack」を購入してしばらく使用したのでレビューを書きたいと思います。

メッセンジャーバッグに着想を得てデザインされたこのバッグ、形が非常にシンプルですっきりしています。
シンプルですっきりしていることからも分かるように、背負い心地という面でいえばあまり良くないです。
通常のリュックであれば人の背中の湾曲なども考慮した背面パッドや、ショルダーベルトの形状がデザインされますが、このバックパックはそのあたりはイマイチ。
といっても背面パッドやベルトにもパッドは入っているので背負って痛いという事はありません。

↓底面はフラットなので自立します。

バックパックの内部は、PCを入れるパッド付きスリーブや貴重品を確実に収納する小物ポケットがついています。シンプル。

バックパックの外部にも1つポケットがあり、そこには鍵など小物を入れられるようになっています。

↓開口部は上部のクリップで留める形です。

↓クリップをずらすことで留め具が外れます。

素材感からして防水かと思いきや、防水ではなく耐水だそうです。

形状のシンプルさや開口部の使い勝手が良いので個人的には結構気に入っています。

Rapha – Roll Top Backpack


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad