ペダル型パワーメーター「ASSIOMA DUO」を購入

Ad

今まで欲しいと思っていて買えなかったパワーメーターとやらを遂に購入しました。

イタリアメーカーFavero ELECTRONICSの「ASSIOMA DUO」です。
買ったのは2022年5月頃ですが、諸事情により開封が本日2022年10月16日となりました。

Wiggleで買いましたが、¥58,271でした。これに消費税が3,300円。手数料が200円でしたので、かなり安く買えたと思います。
今は円安が進んでいるので、もうこの価格で買う事は難しいと思います。。。

さて、下記は開封時および設定、取り付け時に撮影した写真です。使い勝手は別の記事で書きます。

↓日本の税関では開封されなかった模様。

↓外箱現る

↓奮発してUNOではなくDUOを購入

↓2段構成となっていて、上段はペダルです。Shimanoっぽく見えますが、LOOK互換です。

↓プラスチック部分が少しチープ感がありますが、仕方なし。

↓下段には説明書と充電器具、ペダルレンチ、クリートが入っていました。

↓充電器には各国の電源プラグが入っていました。日本のプラグも同梱されてました。

↓まずは充電。マグネットで充電する形です。

↓平行して既存ペダルの取り外し。力を入れてクランクに手のひらをぶちつけて内出血。。。

ASSIOMAを取りつけた後の写真を撮り忘れました。。。取り付けに当たって、トルク値の指定は無いので楽です。他社製品はそのあたりもシビアみたいなので面倒そうです。

あとは、ASSIOMAのアプリを携帯に入れて、ファームウェアアップデートとキャリブレーションをしました。
キャリブレーションは毎回やった方が良いそうです。

それと、サイコン(Garmin530)との連携、そして画面にパワー情報も表示できるように設定変更しました。

そして、取り付け後10カ月ぶりくらいにロードバイクに乗りました・・・

パワーメーターを取り付けてみて、色々と気づきなどあったので、それについては別の記事で書きます。

↓Amazonでは99,771円となっていました。高い・・・


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad