Oakleyの超軽量サングラス、「EVZERO BLADES」を購入&インプレ

Ad

随分と前のことになりますが、オークリーの超軽量ロード用サングラスを買いました。

「EVZERO BLADES」というモデルです。

フレームカラー:WHITE MATTE(ホワイトマット)
レンズカラー:PRIZM JADE IRIDIUM(プリズムジェイドイリジウム)
モデルナンバー:OO9454-0438

カタログなどで載っている写真は下記。

レンズカラーがJADEということで緑がかった色をしています。

この「EVZERO BLADES」の最大の売りはその軽さ。
何と23グラムしかありません。

オークリーの代表作、Jawbreakerの重量は約34gなので10グラムも軽いことになります。
Sutroも約33gくらいだったはず。

軽いのはフレームを一部そぎ落としてレンズにはめ込む形にしているから。
その分、落車の際はレンズとフレームがバラバラになってしまうと思われます。
なのでロードレース用として使うのは避けた方が良いかと。

単独走やヒルクライムレース用としては良いのではないでしょうか。

いくつか写真を撮ったので載せておきます。

OakleyのサングラスはWiggleやCRCで買うのが安くてお得です。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad