食品アレルギー検査(View アレルギー 39)を受けてみた

Ad

前々から受けてみたかった食品アレルギー検査を受けてみました。
影響を受けたのはジョコビッチの本「ジョコビッチの生まれ変わる食事」。

アレルゲンを知ることがパフォーマンスアップに繋がる、というようなことを書いていたと思います。
ジョコビッチ自身は小麦アレルギーでグルテンフリーを実践しているのですが、自身のアレルゲンを知ってから食事を変えることで強くなったと。

それなら自分も、ということで受けてみた次第です。
自分自身アレルギーをあまり感じた事は無かったのですが、念のためということで。

人間ドックのオプションでアレルギー検査の項目があったので、申込みました。
検査費用は11,000円。結構高いです。

検査は普通に血液を採って、あとは結果を待つだけ。

3週間後くらいに人間ドックの結果と合わせて検査結果が送られてきました。

個人的備忘のため、検査結果を貼り付けておきます。

結果は何と陽性1つのみ。。。
・ガ。

偽陽性は2つ。
・ハウスダスト
・ゴギブリ

それ以外は全て陰性でありました。

小麦アレルギーも無し。グルテン耐性はあるようです。

ということで、安心してなんでも食べられます。

蛾とゴキブリには気をつけます。
そして部屋の掃除も必要ですね。

View アレルギー 39


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。
人気のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad