マヨルカ島へサイクリング旅行再び

Ad

年末年始休暇を利用して、2016年に引き続き再度マヨルカ島へ行ってきました。

詳しくは今後ブログ記事に書いていきますが、冬場のマヨルカ島は自転車サイクリングとしてどうなのか、という点で簡単にまとめると下記の通り。

・風が強い日が多い(風速10m前後のこともある。特に海岸線沿いは風強い)
・サイクリスト少なめ
・天候は暖かい(日中は寒くても10度前後)
・サイクリング途中の郊外のカフェは閉店率高い

前回は4月に行ったのですが、サイクリストの数が尋常じゃなく多かったのが記憶に鮮明に残っていたのですが、年末年始はサイクリストは少ないです。
理由として考えられるのは、風が強いというのもありますし、年末年始は自転車に乗らず家族で過ごす人が多いからなのかもしれません。

個人的にはマヨルカ島は冬場でも気温が暖かいのが良かったですね。
日本の冬場は寒いのでサイクリングするにはちょっとハードルが高いですが、マヨルカ島は上着は長袖ジャージ一枚で済んでしまいます。
ビブショーツも短いのを履いている人も多かったです。

マヨルカ島に行ったら外せないポイント、Sa Calobraにも再度行ってきました。
バス、クルマ、サイクリストも少なく走りやすかったですが、風が、、、強かったですね。
港のカフェも1店舗しか営業していませんでした。

マヨルカ島でレンタルしたのはCervelo R3(サーベロR3)


『Cycle R』はブログランキングに参加中。
人気のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad