Canyon Ultimate CF SLXで、かつてない険道「県道31号甲府山梨線」を通ってみた

Ad

【2021/10/18 追記】

Google Mapを見てみると、道路の改良が徐々に進んでいるようです。
数百メートルくらい2車線&綺麗な舗装になっています。

山梨県道31号甲府山梨線 改良部分(google map)

=============
個人的備忘も含めて、ロードバイクで走るのに困難な道路をメモしておきます。

「県道31号甲府山梨線」の積翠寺付近の1.5㎞。舗装されていますが、1車線かつ、舗装がアスファルトでない溝のあるコンクリ舗装。ガタガタでとても走れたものではありません。
しかも勾配は最大20%。。。

今回下りだったのでまだ良かったものの、登りはきつそうです。
ただ、下りは振動が激しくバイクが壊れるかと思った程です。登りの方がバイクにとっては良いかも。
ここはロードバイクで走らない方が良いですね。

写真を撮る余裕もなく、下り切ってから振り返って撮りました。写真の奥に続く道がひどい道です。

隣で新しく道路付け替え工事を行っているように見受けられましたが、完成はまだまだ先の事だと思います。

県道31号甲府山梨線 険道部分(google map)


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad