Cervelo R3と巡るMallorca(マヨルカ島) サイクリング記 その2(SIMカードの入手)

Ad

マヨルカ島のパルマ・デ・マヨルカの宿泊場所であるエアビー物件に到着後、真っ先にやったのはSIMカードの入手。
どうやらパルマ・デ・マヨルカ空港内にはSIMカードショップが見当たらず、パルマ市内で入手する事にしました。

GoogleMapで調べてもよく分からず、ここなら売っているだろうということで、スペイン他ヨーロッパで展開しているデパート、El Corte Inglésへ。

最上階にスペインの大手携帯ショップが入っていました。

・Movistar
・Vodafone
・Orange

VodafoneショップでプリペイドSIMカードをゲット。
20ユーロのSIMカードしか在庫がなく、ほんとはもう少し安く手に入るはずが思いの他、高かったです。

これで3.5GB分使えるとのことですが、1週間ちょっとの滞在には容量が多すぎました。
とはいえ、サイクリング先で地図が見えなくなっても嫌なので仕方なし。

パルマ市内にも携帯ショップはいくつかありましたので、それほど焦らず、別の場所で買っても良かったと後で思いました。

↓例えばここにOrangeのショップがありました。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad