カンパニョーロEPSの充電器がやたら大きい件

Ad

久しぶりにCanyonバイクの充電を行いました。

カンパニョーロEPSなので1,800kmくらい無充電でいけるのですが、この前いつ充電したのかを忘れたので念のため充電。

毎回思うのですが、充電器が大きすぎます。
シマノDi2の充電器と並べればよく分かります。

コンポーネント自体はシマノよりもデザイン性に優れているのですが、この充電器だけは残念ながらDi2に負けています。また、シマノDi2はUSB経由でモバイルバッテリーからの充電が可能なのですが、EPSはインターフェースが特殊なので、USB経由での充電ができません。コンセントからの充電が必須。これは結構不便です。

何とかならないのか、と常に思いますがアップデートされる気配はありません。
もしかしたらV3で新しくなっているのかも知れませんが。。。

また、早いものでカンパニョーロEPSのCanyonバイクを買って既に5年目です。
途中2年ほど乗れなかった時期がありますが、時が経つのは早いものです。

おそらくカンパニョーロのどこかが故障した時が、ニューバイクの買い替え時期になるかもしれません。
EPSのリアディレイラーなんかを壊した日には、部品代、修理代で10万円は軽く飛んでいきそうです。

そうならないように大事に乗っていきたいと、思いを新たにしました。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad