久しぶりに牧馬峠まで行ってきた

Ad

今日のライドは久しぶりに相模原の牧馬峠をぐるっと周って帰ってきました。

牧馬峠は随分と昔に行ったきりでコースプロファイルを全く覚えていませんでした。
おそらく10年以上振りくらいだったと思います。
きつかった記憶だけはあったので覚悟はしていましたが、やはりキツカッタ。
最近尾根幹くらいしか走っていないので全く峠道が漕げない。。。

今回413号側から登りました。最初の上りのあと少し平坦になりますが、牧馬峠に向けて2回目の上りがあります。
413号分岐から牧馬峠への距離は4.1㎞。峠の標高は410メートルとのことなので、大垂水峠よりも少し高い程度なんですね。

↓413号へはこちら。車幅の広いクルマは通行ができません。

↓相模湖へはこちら。12パーセント。ドーナツ坂。

牧馬峠へ行く前に久しぶりに413号道志みちを少し走りましたが、バイクやクルマが多くて落ち着いて走れたものではないですね。
バイクの音がうるさすぎます。バイクこそ早く電動化して欲しい今日この頃。
大渡の水くみ場まで行こうと思っていたのですが、バイクの多さに急遽牧馬峠に変更してしまいました。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad