Mavic Exalith ブレーキシューを購入

Ad

MAVICホイール(Exalith)のブレーキシューが減ってきたので新しいものを購入。

日本で売られているものは高いので、なるべく安くなるように調べた所、中古ショップで新品が売っていたので購入。
それでも1ペア2500円に送料800円で2ペア5800円。

と思ったら、ブレーキシューがなんだか濃緑色で、今ついているのとちょっと違う?

調べてみると、今付属しているブレーキシューはExalithではなくExalith2でした。
大きさもちょっと違うらしい。。

ということでExalith2を買い直しました。
Exalith2も価格的には同じくらいで、ネットショップで2ペアで6000円弱。
正規料金は1ペア約3400円とのことなので、ネットショップの方が若干安かったです。

ExalithブレーキシューとExalith2ブレーキシューの違いは↓のページが参考になります。

ExalithとExalith2 の違いとブレーキシューの話

話は変わりますが、MAVICはアメアスポーツ傘下。アメアスポーツは色々なブランドを傘下に置いていて、同じくホイールブランドのENVEを昨年傘下に収めたようです。
一部ショップからはアメアスポーツMAVIC傘下になって色々と不満があるようです。

その他、アークテリクスやサロモン、スント、ウィルソンなんかもアメアスポーツ配下のようですね。

アメアスポーツ ブランド一覧


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。
人気のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad