OAKLEYの「JAWBREAKER(ジョーブレーカー)CAVENDISHモデル」 インプレ

Ad

【2018/6/16 追記】
Jawbreakerの重さを測ってみました。実測33グラム。

また、Jawbreakerのカスタムを手掛けているお店を見つけましたのでリンクを貼っておきます。淡路島にある長井メガネさんです。

JAWBREAKER(ジョウブレイカー)カスタム。OAKLEY

================
カヴェンディッシュが開発に協力したと言われる、OakleyのJAWBREAKER。
Wiggleで18,000円くらいで売られていたので買ってみました。

それまで何度か店舗で実物を見たことはありましたが、値段が35,000円以上と、ちょっと簡単には手が出ない価格でした。
それが半額くらいまで落ちていたのでこれは買いだ、ということで購入。

ツール開幕前だったので安かったですが、カヴェンディッシュのTour de Franceでの大活躍で値上げしているかもしれません。。。

プロのロード選手でこのモデルを使っている選手は結構いますね。
この間のリオオリンピックで金メダルを取ったアーベルマートも確かJawbreakerだったような。

肝心のインプレですが、レンズが大きい事はこんなに良かったのか!と思うくらい視界が広いです。
これまで使っていたzerorh+(ゼロアールエイチプラス) angel fish(エンジェル フィッシュ)のレンズが小さかったというのもありますが、このJawbreakerは視界が広いのでストレスがあまりありません。

バイクに乗っていると、後続を確認したり、左右を確認したり、というシチュエーションが
割とありますが、そういった場合にレンズが広いと視界全てがレンズでカバーされているので楽です。
また、もちろん路面状況の把握も、レンズが路面状況が良く認識できるように専用に開発された、というだけあって認識しやすい。

ホコリや砂などもほぼシャットアウトしてくれますので、そういう面でも乗車中のストレスが軽減されます。

↓zerorh+(ゼロアールエイチプラス) angel fish(エンジェル フィッシュ)との比較。レンズの大きさの違いは一目瞭然。

アマゾンでも売っていますが、25,000円以上と、やはり高いですね。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad