Cervelo R3と巡るMallorca(マヨルカ島) サイクリング記 その4(Airbnb:エアービーアンドビー)

Ad

今回マヨルカ島で宿泊地としたのはパルマ市内。市内の中の一番市内です。
買い物、移動等で便利なのは何かとパルマ中心部です。

そして、宿として選んだのはホテルではなく、Airbnb:エアービーアンドビーのアパートメント。

特に自転車に乗る旅行の場合、Airbnb:エアービーアンドビーを利用するメリットは、

・洗濯ができること

だと思います。

自転車に乗るとウェアの洗濯は必須なので、洗濯機が使えるのはかなり重要だと個人的には思っています。

ホテルだとランドリーサービスを頼むか、洗面所・お風呂での手洗いとなってしまい、いずれの場合も時間がかかります。
ランドリーサービスを利用すると費用も掛かります。

エアービーアンドビー物件にも色々あって、洗濯機付きでないものもありますが、検索時に洗濯機あり・なしが選択可能です。

さて、今回泊まったアパートメントはこんな感じ。

バスタブはなく、シャワーのみ。

今回唯一の難点はアパートの3階だったこと。螺旋階段で狭い&急こう配で、自転車を担いで上がる、下りるのが大変でした。

パルマ市内の中心地なので、買い物が便利。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちらです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad