オークリーのサングラス、「Jawbreaker Cavendish」モデルのインプレ

Ad

オークリーのサングラス、「Jawbreaker Cavendish」モデルを買いましたので、早速インプレです。

「Jawbreaker Cavendish」モデルは、Jawbreakerが発売になった時に発売されましたが、今回購入したものは、最近新しく出たCavモデル第二弾。

以前のものは黒×黄緑のカラーでしたが、今回は深緑×白のカラー。

緑の部分はラメが入っているのでキラキラ光ります。

「OO9290-3631」がモデルナンバーです。

レンズは「Prizm Jade」。緑がかったレンズです。

参考までに、Prizm JadeのLight Transmission(可視光線透過率)は14%。
可視光線透過率というのは、レンズを通してどのくらい光が入射するかの割合です。
数字が高ければ高いほど光を通し、明るく感じます。
逆に数字が低ければ低いほど光を通さないので光が目に入ってこないので眩しさが軽減します。

オークリーの標準レンズであるPrizm Roadは可視光線透過率は20%です。

オークリーのサングラスは、フライトジャケットに限らずWiggleやCRCで安売りしていますので、日本で買うよりも断然お得です。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad