冬のライドのためにパールイズミの「ウィンドブレーク ロード シューズカバー」を購入

Ad

昨年末の霞ヶ浦一周ライドにはシューズカバーをしていったのですが、カバー生地が薄くてあまり効果がなく足先がとても冷えてしまったので新しく冬用のシューズカバーを購入しました。

パールイズミの「ウィンドブレーク ロード シューズカバー」です。

割と厚さもあって5度前後の寒さくらいまでは防いでくれます。

↓サイズはXLを購入。シューズは43なのでちょうどくらいかと思ったのですが、少し大きかったですね。装着は余裕がある分、楽なのですが。

↓装着したところ。

↓今まで使っていたBBBのシューズカバー(手前)と新しく購入したパールイズミの「ウィンドブレーク ロード シューズカバー」(奥)。

↓BBBのシューズカバーは購入してからもう10年近く経過しており劣化が激しいですね。

新しく購入したパールイズミの「ウィンドブレーク ロード シューズカバー」を履いても、つま先はどうしても冷えてくるので、つま先用カイロを入れて保温するとちょうど良い感じです。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad